帰って行った、、、

投稿日:2022年2月6日

更新日:2022-02-06T08:54:52Z

家族

t f B! P L

 今朝も早くから起き出し女房の部屋へ孫たちは起こしに来たと言う。


今朝も凄く冷えた様だが孫たちは元気だ。

朝からゲームをしたり、洗濯干しを手伝ったりして女房の跡を付いて廻る。


小生は布団の中で釣り番組のテレビを見て居ると、7時半過ぎくらいから起こしにくる孫たち。


8時になり、まだじーじ起きない。と女房に言い付けて居る。やさいの時間?と言うイーテレの番組を見てからリビングへ降りて行くと息子夫婦は犬の散歩に出掛けて居るが、孫たちは女房とゲーム中で、小生の顔を見てじーじ起きて来たぁ〜と弟君が言う。


ゲームが終わるまでテレビを見て居る小生。暫くすると犬の散歩から息子夫婦が寒〜いと言って帰って来た。


小生を見ると遊んで〜と犬が走り寄って来る。暫くボールで遊んでやり、朝飯の準備が出来たところでテーブルに着く。


すると犬も欲しいと小生の足元やソファの上やふくらはぎなどを短い前足でカリカリする。


小生が酒の肴に少しづつ摘んで居る定宿から頂いた田作りを煮干しが好きと言う犬にあげると喜んで食べる。それを見た弟君も食べると言い田作りの入った袋を抱えて食べて居る。(残り少ししか無かったが持って帰ると言って残りの半分を持って帰った。)


犬も美味しいのか直ぐに食べ終わると小生の顔を見てお座りして欲しいと言う仕草をする。約10匹くらい上げてからミニ竹輪をちぎって1本あげた。竹輪は前回も喜んで食べたので息子の公認だ、、、。


遅い朝飯を食べた後もコロナ禍の感染者が急増して居る最中なので出掛ける事は控えて家の中でゲームやトランポリン、フラフープなどを孫たちは楽しんで居る。大人たちも一緒にゲームをしたりオリンピックを見たりして過ごす。


昼前に少しは暖かくなって来たので息子夫婦と孫娘が二回目の犬の散歩へ行き、弟君は女房にべったりで家でゲームをして留守すると言う。


暫くして女房が片付けをすると言うので、今度は小生とゲームをやろうと弟君が言う。


ミリオン何とかと言うキャラクターの小さな人形をそこの丸いタワーの腕に一つづつバランスを取りながら載せて行き、タワーが傾きミリオン何とかと言う人形落下したら負けと言うゲームを行った。


暫くすると息子夫婦と孫娘が帰って来たが、犬だけ中へ入れて孫娘は縄跳びを暫くして居た。犬は直ぐに小生を見ると足元へ遊んでと寄って来る。




12時半頃に昼飯は如何するか?と言う事になり、残り物で済ませるか?外へ食べに行くか?と言う事になったが、折角出掛けずに居たのだから出掛けずにテイクアウトするものにするか?と言う事になり、女房が何がいい?と言うと近くに何があるの?と言うので、ドライブスルーはマックかケンタ、すき家とかかなぁと、店に入ってオーダーすればカツやや中華などもあるけどと言うと、ドライブスルーがいいだろうと言う事になって、たまにはケンタッキーにしようか?と、、、。


女房と小生で行く事になったが弟君も行くと言い出した3人で出掛けたが、ケンタッキーのドライブスルーには13台の車が並んで居た。考える事は皆同じか?、並ぶと何時になるか分からないので、その近くにあるすき家に行って見ると4台並んで居た。


その隣にマックがあるがマックは道路までハザードを点滅させた車が何台も並んで居た。したがって一番早そうなのはすき家だと言う事になり、牛丼とイワシのつみれ汁にした。


帰りにコンビニに寄りチキンとポテトを買い家に戻ったのは1時半過ぎだった。


その後もゲームをしたり、トランポリンと元気いっぱい遊んで4時頃にお米や先日頂いた丸干しの干し芋、焼き芋、甘平等々車に積み込み孫たちとハイタッチを何度も女房として息子夫婦は帰って行った。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ