決算ボーナス出たぁ〜!

投稿日:2022年2月28日

更新日:2022-02-28T10:10:22Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L

 先週末のトラブルから土、日曜日休みを挟んで今日月曜日、出勤すると土曜日の出来事を色々新入社員の彼女が報告をしてくれた。が同僚は何も報告無し。


まして金曜日のトラブルの件の謝罪も詳しい報告も無く、小生があの後何が社長からコメントがあったか?と聞くと、小生にも彼女にも報告書を書く様に言われた。と言う。


何で俺たちまで書くのか?と聞くと黙ってしまう。


まぁ社長は事の重大さを確認して、再発防止策を考えて欲しいと言う事で指示を出したと理解しよう。


仕事が始まり10時になった。

すると一台の公用車がヤードに入って来た。

キリの良いところまでと思って作業を続けて居ると、〇〇さん休憩しましょう。と社長の声がする。


すると同僚と小生が呼ばれて、今年も何とか業績は上がりましたが、材料費の高騰や沢山買ったので収支的には昨年よりはマイナスとなりましたが、何とか皆さんにも還元出来る処まで来ました。


有難う御座いました、来期も皆んなで頑張って行きましょうと言って決算賞与を頂いた。


小生が今の会社に入社して以来夏冬と2月に賞与を頂いて居る、2月の決算賞与は業績次第で必ず出せるとは聞いて居無いが毎年出て居る。


小生見たいなシルバー社員にも頂ける事に感謝したい。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ