3回目のコロナワクチン接種を受ける

投稿日:2022年2月25日

更新日:2022-02-25T23:15:48Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日は三回目のコロナワクチン接種日だった。




ワクチン接種が決まってから今日は休みか半年を取ると皆にはアナウンスして居たが、新入社員が入ると言う事を聞いた。


彼らが入れはその面倒を見なければならない。が会社なので本来ならそこまで小生が気にする事もないのだが、周りを見ると心許ない気がしてならない。


今日は金曜日なので、大先輩の出勤日と新入の彼女が居る。

したがって四時に早上がりする事にした。


が、先のブログに書いた様に四時頃に急遽レンタルが入り仕方なく対応する事にした。


大至急材料を集めてから申し送りを書いて居ると、もう一人の同僚がトラブルを起こしたと彼女から連絡が入り、現場に駆けつけて見た。


この時点で四時は当に回って居たが、知らぬふりも出来ないので、先方に詫びを入れてから、状況写真を撮ったか聞くと、直ぐに社長が見に来るとの事だったので、任せて他の対応に辺りやる事をやってから遅ればせながら帰る事にして、申し送りを書き始めた。


確認を終えた社長から、何故直ぐに連絡をよこさなかったかと叱られた。


社長は相手先の連絡でトラブルを知った様で、その事で余計に怒って居た様だ。


その時は言い訳などしても始まらないと思い、後で夜7時頃にその時の状況など連絡を入れた。


トラブルが発生してから小生に連絡が来たのは暫く経ってからで、確認すると社長に連絡したと聞いたので小生からは入れなかった次第だ。


誰も怪我をしないのが不幸中の幸いだった。


そんな事があり、対応してから四時の予定が四時40分ごろになり会社を後にした。


家に帰ると女房が、どうしたの?遅いねぇ〜と言うが、直ぐに着替えて予定して居た家から歩いて3分くらいのクリニックに向かう。


受け付けで遅れた事に低姿勢で詫びを入れてワクチン接種をお願いすると大丈夫です。と言って頂き、早々に先生が問診し対応してくれた。


接種してから待機場所で待機してから、今日は薬も無くなった事から、いつもの受診をお願いしてあったので、少し待ってから血圧を測り胸の音を聴き、前回胸のレントゲン写真撮ったのでその写真を診ながら写真では異常無い事を説明してくれた。


が、相変わらず咳が出る事を先生に伝えると、中々原因を掴むのは現状だと難しいと言い、薬で酷い時は様子を見て続けて行きましょうと言われ、いつもの様に血圧とコレステロール値を下げる薬と咳を鎮める薬と炎症を抑える薬、それに足など攣った時に飲む即効性の漢方薬を出して貰った。


クリニックの隣にある薬局で薬を貰って家に帰ると6時を過ぎて居た。


今日はアルコールは呑まない様にと血栓が出来易いので水分を多めに摂って下さいと言われ、久しぶりで休肝日にした。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ