皮膚科に行く、、、

投稿日:2022年2月5日

更新日:2022-02-05T05:27:17Z

小生の出来事

t f B! P L

 何十年前から発症したかももう忘れてしまった。


此処のところ乾燥が続いて居るので、皮膚の状態がカサカサになってしまって居る。と同時に心配事がありそれがストレスとなって大分悪化してしまった。


もう少し早く病院へ行きたかったが休める状況では無かった。


今日土曜日は息子夫婦が孫たちを連れて来る事になって居て、孫娘の誕生会を行う予定でバースデーケーキも予約して居る。


此処のところ食欲もあまり無かったが今晩は孫娘の成長を祝いながら息子と飲るつもりで居るので、薬を貰いに皮膚科に行って来た。


いつもは1時間や2時間待ちもある皮膚科だが、今日は駐車場も空いて居て、受付で予約なしだと言い受付を済ませ待ち時間を聞くと20分待たずに呼ばれると思います。と言うのでいつもは慢性気管支炎(強いて病名を付けるならと、、、。色々調べても原因が分からない。)で咳が出るので車の中で待つか、一旦帰宅したりするが、今日は待つ事にした。


やさい畑?やさいの時間?だったか雑誌を読んで待って居ると20分かからずに名前を呼ばれた。


診察室に入り皮膚の状態を診てもらうと、先生がなんだか急に悪くなりましたねーと言われる。


今迄より強めの薬を出します。暫く飲んで状態が改善されなければまた来て下さいと言われ飲み薬と塗り薬を処方してもらった。


会計を済ませ処方箋を貰い病院の横にある薬局へ行き、飲み薬二種類と二種類の軟膏を混ぜ合わせた塗り薬を貰い家に帰って来た。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ