今年も届いた、、、

投稿日:2022年2月2日

更新日:2022-02-02T08:53:52Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L

 もうすぐ小生の誕生日だ。


この頃になると毎年、日立に赴任時代にお世話になったスナックのママさんから何かしらプレゼントが届いて居た。


会社を辞めて愛川に戻りもう7年目を迎えるが、今年も昨夜プレゼントが届いた。


今日昼休みにお礼の電話を入れると間に合って良かったと、、、。

色々世間話をすると昨年私も還暦を迎えた。と言う店は閉めて知り合いの店をたまに手伝って居たと言うが御多分に洩れずコロナの影響で知り合いの店も暫く閉めて居ると言う。だから今は仕事はして無い。


お互い身体に気をつけようと言って電話を切った。

干し芋紅はるかの丸干しとcrocodileの靴下二足を頂いた。干し芋は女房が喜んで居た。

仕事が終わり家に帰るとまだ幾らか明るい。
玄関先の節分草を見ると、朝は寒そうに凍えて居たが大分花を咲かせて居た。
先週の日曜日の状態



今日5時半過ぎの状態。大分咲いて来た。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ