初収穫をする。

投稿日:2020年5月10日

更新日:2020-05-10T09:22:51Z

家庭菜園

t f B! P L
今朝はわりと暖かい。

天気もとりあえず晴れている。

今朝は6時過ぎに起きた。

いつものようにメダカに餌やりをする。

その後お米の精米をして来て欲しいと女房から頼まれて居たので、玄米を10キロ計り小分けにする。

それを車に積み込み7時過ぎに家を出る。

近くのコイン精米機に行き白米に精米する。精米が終わり米ぬかを袋に取り出す。それも持って家に戻る。

お米を降ろしてから朝飯を食べる。
朝飯は昨夜たくさん作ったカレーを、炊き立ての十穀米でいただいた。カレーは大好物なので朝昼晩と三食カレーでもオッケーだ。しかも十穀米で食べると白米よりも旨いと思う。

朝飯を食べてから一休みしてから畑へ行きイチゴの下葉欠きをしてやる。
その後は昨日の続きで草刈りをした。

帰り際にらっきょうを収穫する。(エシャロットとして晩酌のつまみにする。)その後真っ赤になって居たイチゴを一つ摘んで食べる。あま〜〜い!

イチゴが大好きな孫娘の為に植えてある物だが、今年はコロナウィルスの影響で中々外出が出来無い様で、孫たちに真っ赤なイチゴを摘み取って貰えそうに無い。

寂しい限りだが、真っ赤なイチゴは食べて欲しそうなので女房の為に食べ頃のイチゴを初収穫した。

真っ赤なイチゴがあちこちに眼に着く様になって来た。



小生は畑で一つ摘んで食べた。これは女房の為に摘んだ物、、、。
とりあえず真っ赤な食べ頃を五つ母の日のプレゼントにした。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ