パプリカは諦めた、、、。

投稿日:2020年5月28日

更新日:2020-05-28T11:57:42Z

家庭菜園

t f B! P L
今日も仕事帰りに畑に寄って帰る。

帰る途中ホームセンターに寄りピーマンの苗を一つ買って来た。

先日からパプリカの苗が調子良く無い。

初めてパプリカを植えたのだが、新芽の周りや葉が枯れて来てしまって居る感じだ。

パプリカは雨に弱い様だが、それが原因か、、、。

そうなると駄目なら、取り敢えず調子の良いピーマンに植え替える事にした。と言う事でホームセンターでピーマンの苗を買って来た。

既にピーマンは二本植えてあるので、二本あれば家族で大好きな肉詰めが出来る量は採れるのであるが、育たなそうなパプリカよりはいいと思いピーマンと植え替える事にした。

先端の芽の部分が痛んで来たパプリカの苗。

ピーマンの苗と入れ替えた。順調に育ってくれと祈るばかりだ。


植え替えてからたっぷり水を与えてから、今日もイチゴの収穫をする。

その後初収穫の物が、、、。

今年初収穫はキュウリだ。後1日待てばスーパーで売って居る大きさに成ると思うが苗を弱らせない為とモロキュウで味噌を付けて食べるには少し小さめがいい!と言う事で初収穫して来た。

風呂に入り晩酌の肴に味噌を付けて丸かじりするキュウリは途轍もなく美味かった、、、。

初物は女房と一つづつ頂いた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ