今日も真っ赤なイチゴを少し摘み取って帰る。

投稿日:2020年5月12日

更新日:2020-05-12T10:59:51Z

家庭菜園

t f B! P L
今日も仕事帰りに畑へ寄った。

ここの処天気が良く雨が降らない。

順調に育って居る夏野菜の苗が水を欲しがって居る。特に今の時期何より水が必要だ、、、。

雨水を貯めて居る風呂桶も貯水量が半分以下になってしまって居る。

夏野菜もそうだが、プラッター植えのイチゴは特に水切れに成りがちだ、あまり水をやり過ぎても粒は大きくなるが甘味の薄いイチゴになってしまうと聞いた。ギリギリまで水やりを抑えて、時折HBー101を薄めて水やり代わりに与えて居る。

花が良く咲き、葉も大きく育って居るので余計に水を欲しがって居る。今日は水だけ与えた。

帰りに真っ赤なイチゴを少し、女房と食べるだけ摘み取って帰る。

晩酌の後、女房と半分づつ食べた。


それと会社のオヤジ(同僚になるのなか。)さんが、この間貰ったニラが美味かったと言ってたので、今日はらっきょう(エシャロット)を収穫して、明日持って行ってやるつもりで居る。朝会社に行きかげにニラも収穫して持って行ってやろうとも思って居る。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ