今晩は買って来た物で晩酌を楽しむ、、、。

投稿日:2020年5月31日

更新日:2020-05-30T20:18:55Z

小生の出来事

t f B! P L
昨夜は飲み過ぎて寝てしまったので今朝更新を、、、。

昨日の夕方、今晩は買って来た物でいい!と女房が言う。

いいよ!、その為に買って来たんだし、と小生。

開き焼こうか?と女房。

刺身だけで充分だよ!と小生。

ご飯は食べる?と女房。

うん、少し、、、と小生。

ネギトロ丼にしようと女房。

風呂に入ってから買って来た〆サバを切り、中トロの中落ちをネギトロにする前に晩酌のアテに少し皿に取る。

小生は此れだけ有れば充分に晩酌を楽しめる。

それに買って来た竹輪をワサビ醤油にちょっと付けて丸かじり。

風呂に上がりに冷えた麦とホップを飲り、その後はSさんから頂いた吉乃川の辛口の原酒を飲った。

〆サバも絶品で、中落ちは中トロと言うよりは大トロに近い、醤油皿にサッと脂の輪が広がる。

先日送って頂いた山菜のオコギも脂が乗った刺身と対象に
あっさりシャキシャキとして味のアクセントになる。


〆はネギトロ丼をいただき、デザートには朝収穫したイチゴを頂き満足した。

朝摘んだイチゴ。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ