先日は麦とホップ、今日は琥珀エビス、、、。

投稿日:2020年5月29日

更新日:2020-05-29T10:32:37Z

小生の出来事

t f B! P L
女房が現在働いて居る会社は運輸倉庫。

デパート、スーパー、コンビニ、個人商店等々に配送する荷物を纏める仕事の様だ。

仕事をして居るとたま〜〜に、ガランガランとかドス〜〜ンとか大きな音がすると言う。

フォークリフトの運転手や積み込みのドライバーさんが荷物を落としたりして仕舞うと言う。

そんな時はその商品を原価で買取の様だ。

先日は麦とホップの500缶の箱を落として箱が破けて商品が凹んだりして、ドライバーさんが買い取った様だが、俺は飲めないから持って行っていいよ。と言われたので皆んなで分けて貰って来たと缶がベコベコに凹んだり麦とホップが二本と少し凹んだ物が二本を女房が貰って来た。

そして今日も仕事から帰ると琥珀エビスの6本缶が二つ、今日も貰ったと、、、。
見ると特に凹んだりして無いが、箱が壊れて凹んだのも有った様だが、凹んだものは今回は別の人が貰って行った様だ。

小生がいいね、いいね!、もっと貰って来て!と言うと、そんなにしょっちゅう落とさないし、たまたまそばに居ないと直ぐに無くなるから貰えない。と言う、、、。

お酒も有るようだが、当然落とせば瓶は割れる、、、。

パックもあるけど、パックは飲まないでしょう。と言うので飲まないけど甘露煮に使えるかな?と小生。

七笑の方が美味しく出来るでしょうと女房に言われた。なんでもかんでも貰わなくて良いよ!とも、、、。

なんも言えねー!

先日頂いて来た麦とホップ、晩酌に頂いてます。

下の方が少し凹んでる。


今日頂いて来た琥珀エビスビール。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ