イチゴタルト!、見るだけ〜!

投稿日:2020年5月18日

更新日:2020-05-18T12:07:13Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L
仕事を終えてスマホを見る。

朝出社してから昼までと午後仕事を始めてから定時で終わるまでは携帯を見ない。

そんな訳で仕事を終えてスマホを見ると娘からLINEが入って居た。

昨日摘んだイチゴでタルトを作ったとあった。

昨晩イチゴを少し食べたので、タルトに使ったのは食べた残りで作った様だ。したがってイチゴとイチゴの間に隙間があるとLINEに書いてあった。

でも写真を見ると旨そうだった。



女房にもLINEが入って居たらしく、お裾分けを取りに行こうか?と返信したら、一晩寝かせた方が美味しくなると言う。

明日は娘が休みらしく、切り分けて置くから明日取りに来て!と返信が来たらしい。

したがって今日は見るだけ〜!

今日も仕事帰りに畑へ寄って来たら、真っ赤なイチゴが幾つかなっていた。
娘に追いイチゴはあり?とLINEしたら有りの様だ。

ママさんに明日取りに来るよに言って有るから、摘んだイチゴを追いイチゴして下さい。と娘から返信して来た。

さて?如何したものか?と、、、。
明日は摘み取ったイチゴを畑を借りて居るお袋さんに持って行ってやろうかなぁ。なんて思っていたからである。

元々イチゴが大好きな孫たちの為に作ったもので、コロナウィルスの影響で孫たちは来れないで居るので小生と女房は味見をした。娘夫婦にも食べて貰ったりした。後は孫たちに食べて欲しいが、イチゴがなって居る間に食べて欲しいがなんだか無理の様だ。

したがってお袋さんにもお裾分けしようと思って居るのである。
追いイチゴも捨て難い、、、。

まだまだ少しは採れると思うので、明日の気分次第で決める事にしよう、、、。

それにしても今日は見るだけ〜!

昨日摘んだイチゴで娘が作ったイチゴタルト。美味しそうだが今日は見るだけ〜!


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ