線香を上げに行く、、、。

投稿日:2020年5月9日

更新日:2020-05-09T11:43:53Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は土曜日で休み。

朝5時過ぎに起きて畑へ行く。

ここのところ天気も良く渇いて居たので夏野菜の苗に水やりをする。

風呂桶に貯めてある雨水に活力活性剤のHBー101とハイポネックスを混ぜて与へてやった。

その後はナスの支柱を立てる。センター支柱にクロスして二本を追加た。

その後は太陽が出て来たので帰る前に駄目元でイチゴの人工授粉をしてまわる。

10時に家に戻り遅い朝飯だか早い昼飯だかを食べる。

落ち着いた処で女房がスーパーに買い物に行くと言う。小生はJAストアーに行くからパス!と言うと、それならスーパーより野菜が安いから次いでに買ってきてと女房。

言われたトマトやキャベツ、ブロッコリー、ほうれん草インゲン、サヤエンドウ、大和芋等々と野菜を買い込む。それに支柱や配合飼料、堆肥等々を買い家に戻る。

1時前だったがまだ女房は帰って来ていなかった。

昼飯代わりに買って来た柏餅、あんころ餅を食べる。その後は畑へ行き2時半過ぎまで草刈りをする。

家に帰って来て支度をして昨年5月に亡くなった親父の一周忌だなと思い線香を手向けに行く事にした。

昨年の今頃ブログに書いたと思うが、7人居た小生が親父と呼べる最後の一人が亡くなってしまい、一周忌の線香を上げに行って来た。

こんな時期で持病がある小生。時折激しく咳が出て周りを不快な思いをさせてしまうかも知れない。如何するか?と悩んだが亡くなって節目の一年にあたるので、やはり行こう!と言う気持ちが勝った訳である。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ