イチゴタルトと寿雀卵、、、。

投稿日:2020年5月19日

更新日:2020-05-19T12:39:44Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L
仕事が終わった。

帰りに娘の家に寄り戴いた寿雀卵を一つお裾分け。

その帰りに畑に寄ってイチゴを摘んで帰る。

摘んで来たイチゴ。少し追いイチゴとして我が家に残し、後はNさんに差し上げた。


家に帰り弁当箱とポット、摘んだイチゴと戴いた寿雀卵を玄関先に置く。
女房と相談して寿雀卵と摘んだイチゴをNさんに持って行ってやる事にした。

Nさんは畑の大家さんで、中津川の鮎釣りでは大変お世話になった方で、その前は亡くなった親父とは同じ会社で仕事をして居た。

その頃から自分の家の様に、釣りに行くと時には朝飯昼飯、川から上がって来ると上がり込み親父と晩酌を楽しんだ。そんな自宅の様な親戚の家の様な付き合いをして居た。

今も借りて居る畑も無償で借りて居て、出来た物をお裾分けしたりして居る。

今回も出来が悪いが摘んだイチゴと戴いた寿雀卵を一パック持って行ってあげた。

戴いた寿雀卵を一パックづつ、我が家と娘の家、そしてNさんで分け合った。


帰って来てからは風呂に入り晩酌を楽しんだ。
その後は女房が仕事帰りに娘の家に寄り貰って来たイチゴタルトに追いイチゴをして美味しく戴いた。

昨日娘が作ったイチゴタルト。

追いイチゴしたイチゴタルト。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ