今日から仕事だ!、会社に行くと嬉しい事が、、、。

投稿日:2020年5月7日

更新日:2020-05-07T04:01:17Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L
ゴールデンウイークの5連休が明け、今日から仕事だ。

会社に行き、いつもの様に作業開始する。

10時の休憩が終わり作業をして居ると、Aちゃんが社長が来て皆んなを呼んで居る。と言うのでフォークリフトに乗ってそのまま社長の元へと行く。

フォークリフトから降りて、他のメンバーが揃うのを待つ。
直ぐに全員集まる。全員と言っても今日は3名での作業。

全員集まると社長が車からやっと手に入りました。箱を持って来てくれた。

全員に有ると思うので、一家族に各一本づつ持って行って下さい。と除菌用のハンドジェルとスプレー、手洗い用の洗剤、それに家族の分も持って行って下さいと携帯用のハンドジェルに戴いた。

小生の分としてこれだけ戴いた。嬉しい次第だ。


使い終わったらまだ在庫があると思うので言って下さい、支給します。と言って戴いた。

全員の分を受け取り事務所の中へ入れた。

昼になり昼ご飯を食べる前に各自の分を分けてそれぞれに支給し、今日出社して居ない人の分は各自のロッカーの中へ入れてやった。

事務所の中は二部屋有り、片方は職人たちの部屋になって居る。疑りたく無いが親方から色々その辺に物を置いておくと無くなる事がある。職人や研修生が持って行ってしまうからと言われた事がある。

そんな事から今日出社して無い人の分はロッカーの中へ入れてやった。本来なら他人のロッカーなど開けたくは無いのだが、コロナウィルスが蔓延して居る中、関連グッツが不足して居る中なので持って行かれると困るので、用心の為皆んなが居る処でロッカーに入れた。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ