喜んでくれた、、、。

投稿日:2020年5月24日

更新日:2020-05-24T03:58:53Z

家庭菜園

t f B! P L
今朝朝飯を食べて居ると女房が、後で⚪️⚪️(娘の名前)の処へ行って来るよ!。
と言うので、それじゃ行く時にイチゴを捥ぐから持って行ってやったら?と小生。

と言う事で朝飯を食べてから何時もの様にメダカに餌やりをする。
その後山野草の状態をチェックしたりする。

10時前になったので草刈鎌を持って畑へ行く。

最初にボウフラやっつけ隊の金魚に餌やりをする。

その後今日もトマトの脇芽欠きをしてから伸びた芽を誘引したりする。その後ピーマンにカメムシもどきが居たのとキュウリの下葉がアブラムシに少しやられて居たので仕方無く市販されて居る野菜用の消毒スプレーを吹き掛けた。

そうこうして居ると女房が来て、二人で真っ赤なイチゴを摘み採る。アッと言う間にタッパーがいっぱいになる。

⚪️⚪️(孫娘の名前)たちが来たら喜んだだろうにねと女房。その笑顔が見たくて作って居たのに残念だねと小生。

まだ沢山なってるし花も咲いて居るから来週辺り来れると良いねと女房。と真っ赤なイチゴを見ながら話しをした。

イチゴは章姫、とちおとめ、女峰と、よつぼしの四種類と元々畑にあった苗とで5種類だ。


それを女房が持って娘の処へ行って来るよ!と言いながら走り去って行った。小生は昨日の続きで昼まで草刈りをした。

今日は陽射しが強く熱中症に成りそうな感じがしたので水分を摂りながら何とか昼まで行なった。

娘からLINEで今度の方が大きいねと連絡があり喜んでくれた。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ