愛車を6ヶ月点検に出す。

投稿日:2020年5月16日

更新日:2020-05-16T08:23:32Z

小生の出来事

t f B! P L
5月16日の土曜日、15:00時。

148,098キロ乗って居る愛車を6ヶ月点検にディーラーに持って来て居る。

点検やオイル交換などと洗車で約一時間半くらい掛かると言う事で、外は雨降りなのでコーヒーを頂きながら待つ事にした。

案内されたテレビの前のテーブル。
一通り点検やお勧め部品などを見積書と供に説明される。
基本的な事をして貰い、点検中に何か問題あれば報告して貰い、その都度相談して行きたいと申し出る。

先程、点検は終了したと報告を受ける。その際バッテリーが5年を経過して居て交換した方が良いと言われたが今の処は問題無いので、取り敢えずそのままでいいと返事をした。

が、バッテリーはいきなり上がったりするし、これから暑くなるのでエアコンを使う様になる。ましては毎年猛暑が酷くなっている気がする。したがって早い内に交換する様になるかなぁ、、、。

先程これから洗車に入るので、後30分くらいかな?と言われたのでそろそろ終わる頃だろう。

待ち時間に此れを書いて居る。

午前中に手入れをした雪割草。
順調に育って居る様だ。葉が出揃い元気が良い!。

大株の雪割草








雨に濡れて百合も元気だ。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ