愛車のバッテリーを交換する、、、。

投稿日:2020年5月25日

更新日:2020-05-25T12:04:33Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は月曜日。

先日、16日の土曜日に愛車の六ヶ月点検に出した際にバッテリーがかなり消耗して居て交換し無いといつバッテリー上がりを起こしてもおかしく無い。と点検結果から交換を勧めると、、、。

他は問題無し!と言う事だった。

確かにバッテリーは今は問題無くても急に来る事が多い。
一週間考えた結果、此れから暑くなりエアコンを使うし、孫たちと出掛けた際に上がったりしたら暑い中大変な事になる。と思い今日ディーラーに持って行き交換する事にした。

五月いっぱいはキャンペーン中で通常価格の30%引きだと言う。
作業時間は30分から掛かっても1時間は掛からない。と言う事で3時の休憩時間にAちゃんに頼んで一緒に行って貰った。

小生が自分の車を運転し、ディーラーに預けてAちゃんの車に乗せて貰い会社に戻って来た。

引き取りもAちゃんが通勤通路なので乗せて行って貰いディーラーの前で降ろして貰った。

ショールームに入り作業が終わって居ると報告を受ける。と同時にアイスコーヒーが出て来た。一口戴き精算をする。

本来なら46,200円のところをキャンペーン中と言う事で32,420円だったかな?、カードで精算してアイスコーヒーを戴いて帰って来た。帰る途中畑へ寄り昨日少し早いと見送ったイチゴが真っ赤になって居たので摘み取って帰って来た。

緊急事態宣言も一応解除になり、孫たちに逢える日が来ると思うので、これで安心して孫たちを乗せられると思うと一安心だ。

先ずは孫たちが今盛りのイチゴ狩りを家庭菜園で出来たらいいなぁ〜〜と思って居る。

家に帰って来るとテーブルの上に荷物が置いてある。
荷物には割れ物注意とか酒とかシールが貼ってある。直ぐにお酒だと解った。

差出人を見ると愛川に会社があった頃に良く通った居酒屋のマスターからだった。長い間音沙汰なしで年賀状のやり取りくらいしか交流が無かったが、つい最近になって話しをしたり、顔を合わせる様になった。

そのマスターから故郷の新潟は長岡?だったかな?、吉乃川が送られて来た。居酒屋をやって居た時も吉乃川と山梨は大月の笹一だったかな?、店で使って居たお酒で良く一升瓶をキープして呑んで居た。

がしかし、当時はガンガン呑んで居た小生も今は晩酌を少し嗜む程度、辛口は好きだが原酒とはらしいと言えばらしいが、もう昔の様にガンガンとは哀しいかな飲めない。

日本酒でアンコール度数19度は直ぐに酔っ払いになってしまう(≧∇≦)。でも嬉しい、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ