みんな大好き唐揚げ丼、、、。

投稿日:2020年5月16日

更新日:2020-05-16T03:55:33Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は朝から雨降りで、メダカに餌やりをする為に外に出た。

それからなんだかんだとカーポートの中で色々とやる事が次から次へと見えて来てそれをこなして行く。

時折鉢の中の雑草も眼に入り、気がつく度に抜いてやる。

そんな事をして居たら朝飯を食べ損ねた。と言うより食べないでやった。

すると10時過ぎに買い物に行くと支度をして出て来た女房にご飯も食べずに何してるの?と言われた。

それでもメダカの産卵床を作ったりと、、、。

でもなんだか腹が減って来た。
時計を見ると12時15分前だ。腹が減ったので昼飯を食べる事にするがまだ女房が帰って来ない。

何を食べるか?と冷蔵庫の中を見ると昨夜食べた唐揚げが残って居た。
そこで玉子もあったので唐揚げ丼を作る事にした。

麺つゆを薄めて味の素を一振り、割り下を作り唐揚げを一口サイズに切り小さめのフライパンの中に割り下と唐揚げを入れ一煮立ち。

一煮立ちしたところで溶き卵を流し入れ半熟になった処で火を止める。

茶碗に盛ったご飯の上に卵でとじた唐揚げを盛る。

かんせ〜い!(o^^o)

美味かった。唐揚げ丼、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ