今朝もイチゴの収穫をした。

投稿日:2020年5月31日

更新日:2020-05-31T01:16:26Z

t f B! P L
今朝もいつも通りに起きる。

先ずはメダカに餌やり。

その後山野草のチェックをする。

新聞を郵便受けから取り出し家の中へと戻る。

Eテレのやさいの時間や趣味の園芸を見ながら朝飯を食べる。

その後は畑に行ってトマトの脇芽欠きをして、芽出しが遅れて居た残りの落花生苗を三ポット、ちょっと遅い気がするが植えてやる。

帰りにイチゴの収穫をして家に戻って来た。

今朝収穫したイチゴ。今日も女房が娘の処へ持って行った。


明日は行けないが、明日から6月、鮎の解禁となるので、これから車に釣りの道具や竿を積み込むつもりだ。それにベストの中の仕掛けも見直して整理し、処理したり追加したりするつもりで居る。

また、時間があればシーズン初期に使う掛け針も作らなければと思って居る。
さて、ヤるかぁ〜!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ